お客様本位の業務運営に関する方針
私たち日本ペット少額短期保険株式会社は、お客様本位の業務運営に関する方針を以下の通り定め、飼い主とペットのより豊かな生活の一助となるよう取り組んでまいります。
1.お客様本位の業務運営
私たちは、日々の業務において常にお客様本位の運営を心がけ、サービスの向上を図り、お客様の安心と満足を追求します。
2.お客様のご要望にお応えできる商品・サービスの提供
私たちは、時代と共に変化・多様化するお客様のニーズを的確に把握し、お客様の求める商品・サービスを提供します。
3.お客様が理解しやすい情報の提供
私たちは、お客様が保険商品の内容を十分に理解し安心して選択していただけるよう、お客様に分かりやすい情報を提供します。
4.利益相反の適切な管理
私たちは、お客様の利益が不当に侵害されることのないよう、お客様と利益相反が生じる可能性のある取引について適切に管理します。
5.お客様本位の業務運営の浸透
私たちは、全役職員が本方針の趣旨を理解し実践するよう各種研修・教育を実施し、お客様に安心してご利用いただける体制を構築します。
<ご参考>
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客様本位の業務運営に関する取組み方針」との関係
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」(以下、「金融庁原則」という。)と当社「お客様本位の業務運営に関する取組み方針(以下、本方針)」の関係は以下のとおりです。
※金融庁原則の詳細につきましては、金融庁ホームページにてご確認ください。
※原則4、原則5(注2)、原則6(注1~4)は、当社の引受形態上、または該当する商品・サービスの取り扱いがないため、本方針の対象としておりません。
金融庁原則 | 本方針 |
原則2 | 方針1 |
原則3 | 方針4 |
原則5 | 方針3 |
原則6 | 方針2 |
原則7 | 方針5 |
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