聴覚や言語、視覚に障がいのあるお客さまへ
聴覚・言語に障がいのあるお客さまのお問い合わせについて
1. 電話リレーサービスに対応しています
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人(以下、きこえない人)と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
詳しくは、「日本財団電話リレーサービス」をご覧ください。
2.メールによるお問い合わせが可能です
下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
3. webにてご契約内容の変更・各種お手続きが可能です
「いぬとねこの保険」のご契約内容の変更や各種お手続きは、ご契約者さまページから簡単に行えます。手続きには、証券番号が必要です。お手元に「保険証券」をご用意の上、ご利用ください。
一部のお手続きについては、書面による対応が必要な場合や、お電話でのみ受け付けているものがありますので、ご了承ください。
4. スマホアプリにて保険金請求手続きが可能です
スマホアプリなら請求書や診療明細の郵送が不要で、より速やかなご請求手続きが可能です。
視覚に障がいのあるお客さまのお問い合わせについて
お手続きにご不安がある場合は、いぬとねこの保険カスタマーセンターへお気軽にご相談ください。
いぬとねこの保険カスタマーセンター
電話番号:0120-12-3839
受付時間:平日 10:00~17:00 (土日・祝日・年末年始除く)
携帯電話からもご利用いただけます。
サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。